そこにある。



a0326628_21375474.jpg



存在





a0326628_21380448.jpg





[PR]

by mulabito | 2015-01-26 21:39 | 写真

久々に撮ると・・・。


メッチャ下手くそでした(^_^;)
撮ってる時は何となく良いイメージで撮ってたんですが、PCで確認すると面白くない構図ばかり。。
もともとそんなモンだったのかもしれないですけどね(汗)
花の無い時期だから撮る機会も減って・・・って思ってたけど、たかだか2週間ぶりくらいでした。



a0326628_21423539.jpg




a0326628_21424768.jpg





a0326628_21425955.jpg


最後の写真は古木の枝垂れ梅で、撮りにくい場所にあったんですが、
なかなか良い樹でした。

[PR]

by mulabito | 2015-01-25 21:49 | 写真

春よ来い。。



寒いの嫌いですww


シクラメン
a0326628_17400655.jpg




デンマークカクタス
a0326628_17402868.jpg

最近は花屋さんでもあまり「カクタス」見なくなったんですが、
もうかなり行き渡ったんで売れなくなり流通量も減ったんだそうです。
奥さんが好きな花なんですけどね。。





a0326628_17401896.jpg

開ききったチューリップはなかなか手強いです・・・撮りようが無い。。







a0326628_17404611.jpg

やっぱり室内撮りは(ストロボ無し)良い色が出にくいですね。




[PR]

by mulabito | 2015-01-12 17:47 | 写真

春からの招待状



昨日はちょっと春を感じに「しまね花の郷」に行って来ました。
ちょっと風が強く、蕾が多かったんですが優しい色は良いですね♪



a0326628_08505826.jpg




a0326628_08503760.jpg



a0326628_08504708.jpg



風が強いのでお日様が出たり隠れたり。。
写真の出来はまぁあまり気にせず(^_^;)、楽しめたんで良かったかな。




a0326628_08512234.jpg


この辺は自分らしい写真かな?(^_^;)


続きはまたあすにでも。。



[PR]

by mulabito | 2015-01-11 08:54 | 写真

その弐



a0326628_19583589.jpg




a0326628_19585104.jpg


ん〜〜。。
今年も蝋梅は苦手ですなぁ。。(>_<)



a0326628_19590157.jpg


さて、今年の写真はどうなるんでしょう?(^_^;)



[PR]

by mulabito | 2015-01-04 20:01 | 写真

初撮り


今年初めての撮影。。
正直言って、しばらく本気の撮影から遠ざかってたので撮れるのかマジで不安だった(^_^;)

光市の「冠山 冠梅園」
初詣と蝋梅の撮影がメインなのだが、ちょっと期待していたのがあった。
それがこれ!



a0326628_18591570.jpg





a0326628_18593200.jpg



紅梅がこれ一輪、白梅がこれともう一輪、全部で三輪だけ咲いてました!
ここは本当に早い!
もうすぐで開きそうな蕾も数輪あったのでちょっと楽しみ。


肝心の蝋梅は結構咲いてたんだけど、撮ってるうちに難しく感じてきて
中途半端な感じで終了(^_^;)
それに・・・なんと言っても今日は風が強い!
瀬戸内海なのに日本海のような荒波!
海岸沿いの道を走ってるとフロントガラスに波しぶきが飛んでくる!
風の無い時にゆっくり撮りたいです(笑)



a0326628_18595835.jpg





a0326628_19001367.jpg





a0326628_19173064.jpg


さて、次は水仙かな?





[PR]

by mulabito | 2015-01-02 19:18 | 写真

あけましておめでとうございます。

a0326628_9421662.jpg


新年あけましておめでとうございます。

朝起きたらこんなになってました(°_°)
休みで良かったです(^_^;)
今日はノンビリ。午後から義父のところに新年の挨拶に行ってきます。
明日は初詣と初撮りを兼ねてでかけてきます。
良いものが撮れれば良いんですが。。

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]

by mulabito | 2015-01-01 09:34 | スマホ写真